2009年11月25日水曜日

桑まんじゅう


富岡市の「いと」さんの桑まんじゅう。
オープンしてから一年半が経ちます。この「桑まんじゅう」と「桑っ子カステラ」は桑の粉を練り込んで作る「いと」さんのオリジナルです。(おいしいですよ!)
このほかに季節の具を生地に練り込んで焼く「おやき」もおススメです。
「いと」さんは元々富岡の「桑苗屋」さんが本業の農家(今は玉ねぎでは北関東一の生産量)です。
奥様とお嬢様(かーちゃんとねぇちゃんとも言う)が市内に開業し、名店(迷店とも言う)になるべく頑張っています。
企画段階からかかわっていますので応援しています。
富岡のお土産は“いとのまんじゅう”とカステラ、おやきに桑の粉、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿